快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

チーム練(参加四回目)知多農道

先週は名古屋市内まで積雪・路面凍結のためチーム練はお休みになったため、二週間ぶりのチーム練。
すこし寝坊気味に、しかし集合は時間ジャストに到着。

この日は前日の偵察隊(?!)の報告により知多方面に行くと聞く。
知多農道の「背骨」はきついけど、山よりは平坦が多く多少は・・いやいや十分きついぞ(笑)
はじめてチーム練にSPD-SLをつけて行ったので「お!靴、新しくなったね」と気づいて貰えた。

知多農道へのアプローチはそつなく後ろをついていけた。
それにしても速い速い。

風が強く、野間灯台の木もなびく。


知多農道に入ってもまだ暫くは大丈夫だったが、本宮山の上りで千切れる。不甲斐ない。
根性でついていこうとしているのだけど脚はついてこない。
そのうえ復路は脚もスタミナも売り切れて平坦で遅れを取る始末。一人でチームを待たせてしまうのはちょっと心に来る。
多分基礎的な脚力の差がのせいで心拍の差が効くのか、ボトルの減りも一人早い。

遅くて迷惑かもしれないけど、来るなと言われるまで参加したい。
そして、迷惑かけない走力が欲しい。
普段の練習をもっと効率考えていかないといけないかな。