快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

機材で速さは変わる(BMC teammachine SLR01試乗)

引越し大詰め。体力温存のためチーム練を休む。
車の回送のためとかいろいろで少しは自転車に乗る。
そして、待望のバイクストレージ!

MINOURA(ミノウラ) P-500AL-6S ペアスタンド

MINOURA(ミノウラ) P-500AL-6S ペアスタンド

予め自転車屋に頼んであったので、取りに行く。
すると、試乗会が行われていた。
だめだこりゃ、賑わいすぎてなかなかお店の方が捕まえられない。
ちょうど知り合いがいたので少し話しながらカフェコーナーで待つ。

どうせなら乗ってみたら?と試乗を勧められる。
いやいや、ロード買ったばっかですし・・。
でもハイエンドモデルを公道で乗り回す機会はなかなかないので、せっかくだし試乗してみることに。

BMC teammachine SLR01というモデル。紐デュラ組み。
試乗コースは店舗前の1km超の直線を往復。車通りも少なく交差点もなく思う存分踏める。

なんだこれ!速い!スピードが伸びる。
上りも後ろから押されてるみたいに走る!

走り終わってみると区間PRを更新していた。そのうえカップを取った。

機材の違いで速さって変わるんだという当たり前のことを実感として得られたのは収穫だった。