快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗る目的とか目標とか

通勤のためにクロスバイクを買い、ロードバイクに魅せられて注文し現在納車待ち。当初の目的からは外れたことになる。そして、新しい目的を必要としている。 「Just Ride」。よいですね。乗る。楽しい。それだけだ。わかります。しかし、それならばその本の…

突発的に初めての二ノ瀬

SNSで活動してる自転車同好会のライドが来月のある週末に予定されていて、行先は二ノ瀬。ん?この日って二ノ瀬は既に冬季閉鎖じゃないの?ちょっときょう仕事帰りに見に行ってきます、と宣言した。 残業で遅くなり20時半に出発。愛西市より西へは自走で行っ…

ニューマシンの手続きに

現在は借り物ロードに乗っている。メーカー表記ではサイズは適応身長範囲内だが、明らかに小さ目で上半身が少しきつい。これでレースに二度参戦している。アルミ製でエントリークラスのロードバイク。グレードでもサイズでもレースでハンデとなっているのは…

サンデーライド

オフトゥン峠を無事越えて、近くの店のサンデーライドに参加してきた。お店の方の「今日はゆっくり行きましょう」との言葉通り、ペースはゆっくり、ポタリングペース。目的地はげんきの郷。 大きな坂もなく、らくちんだった。 げんきの里には、やぎさんがい…

ツールドモリコロ3時間ソロに出場

2017-11-23、勤労感謝の日にツールドモリコロ3時間ソロに出場した。 まだ自分のロードは納車待ちなので借り物ロード。 どのレースやイベントでも最大の山場となるオフトゥン峠(朝早く布団を抜け出すこと)を難なくクリアし、予定どおり会場までトランポ。 …