快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての伊良湖岬ツーリング

初めての伊良湖岬ツーリング 片道100km サイクルトレインに乗る区間を除いての距離 運賃の他に100円を払うとこのようなチケットを買うことで自転車がそのまま載せられる 電車の中で自転車をそのまま載せてるのはなんだか不思議な光景

バジルのパニアバッグ

初めて海外通販を利用した。 bike24というサイト。 受取時に税金等は特に請求されなかった。 よく見ると思ってたより?値段の割に?しょぼいけど気に入ってる。

クロスバイクで初めて遠出した

毎日通勤に活躍するRoma4。 少し乗り慣れたので週末にほんの少し遠くに行ってみたくなった。 思い立ったのは金曜日の仕事帰り。 その足で自転車屋さんで必要なものを買い揃える。 リアキャリア。 荷物を背負うのはとても疲れるので、荷物を自転車に任せてし…

念願の明るいライト

ブルベするひとに人気のライト。 エコノムフォース。 CATEYE HL-EL540 フェンダー取付穴にステーがつけられる。 単三電池だがeneloopでも運用できるのがすごくいい。 きちんと路面を照らす。

クロスバイクで大須へポタリング

クロスバイクは行動範囲を広げる。 特に街中へ出かけるのにすごく便利。 車で行くと駐車場を探してそこからは徒歩で行動になるから意外と不自由。電車だってそう。 自転車なら家から目的地まで直接行ける。 10kmや20kmは簡単に行けるしスポーツ自転車の中で…