快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

クロスバイクで初めて遠出した

毎日通勤に活躍するRoma4。

少し乗り慣れたので週末にほんの少し遠くに行ってみたくなった。

 

思い立ったのは金曜日の仕事帰り。

その足で自転車屋さんで必要なものを買い揃える。


f:id:RapidTanu2:20171019204227j:image

リアキャリア。

荷物を背負うのはとても疲れるので、荷物を自転車に任せてしまおうという魂胆。

本当はTUBUSとかのかっこいいキャリアがよかったけど、急にその日に使いたいとなると手に入らない。これはサイクルベースあさひオリジナルの激安キャリア。

用は済む。そのうち素敵なキャリアに買い換えよう。


f:id:RapidTanu2:20171019204208j:image

遠出する、つまり知らない道を走る。

ナビが必要。だからスマホホルダー。

 
f:id:RapidTanu2:20171020001756j:image

こんなふうにつけてみた。縦にも横にも使える。

自転車でナビが使えるのは不思議な感じ。

 

百均ライトは暗いので二連にしてみた。

しかしこれじゃ真っ暗な道では何の役にも立たなかった。

早急に明るいライトが必要だ。

 

f:id:RapidTanu2:20171020002110j:image

夜明けとともに知多半島の先っぽ、師崎港に到着。


f:id:RapidTanu2:20171020002226j:image

高速船から客がおりてくるのを眺めて帰った。

100km以上走ったけど帰り道の朝倉でタイムアップ。

そこからは車に載せて帰ることになってしまった。

 

いつの日か、師崎ツーリングをやり直したい。

 
f:id:RapidTanu2:20171020002956j:image