快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクでモリコロ~牧場ポタリング

雪が降りすっかり自転車に乗れなかった週のその週末、凍結路面にアイスバーン、山はどうにもだめだということで土曜のチーム練は中止になった。 その日、自転車仲間で「モリコロサイクリングコースで新しいクリートの慣らしをしたい」という方がいたので、そ…

知多「背骨」ツーリング、または肉食パンダの午餐

昨日は高強度のチーム練のち100kmツーリングで走りすぎてくたくただ。 今朝は筋肉痛もひどくぼろぼろ。さて、今日はパンダさんやUさんたちとツーリング。 もう一度言います。ツーリングです。練習会じゃありません。 なのに行先は知多の背骨ルート。うねうね…

チーム練(参加三回目)のち伊良湖

毎週土曜はチーム練の日。 集合場所まで自走。 よかった、今日はぎりぎりじゃないぞ。瀬戸で県道33号に入り、戸越峠を越えたら休憩。 戸越の上りで離されて行き、チームが見えなくなる。 あれ?こんなに?前々回同じところを通った時はゆっくり走ってくれて…

チーム練(参加二回目)知多農道

土曜恒例のチーム練に行ってきた。 参加二回目。オフトゥン峠に少しだけ手を焼き、踏み込み気味で集合時間ちょうどに到着する感じで向かう。 すると、それらしきローディーを見かける。 歩道橋を(自転車を降りて足で)走り、少しペースを上げ追いつく。 足…

第二回鈴鹿ウィンターエンデューロ 3時間ソロ出場(2時間に短縮開催)

平成30年1月8日(月)成人の日に鈴鹿サーキットで行われた冬のエンデューロに参加してきた。 鈴鹿サーキットといえばF1も走る国際コース。1周5.807km。コース幅が広く、エスケープゾーンもたっぷり。走りやすそう。Uさんも3×3で参加。 SNSで活動してる自転車同…

初めてのチーム練

昨年12月に応募したクラブチームの練習に初めて参加してきた。本当はすぐにでも参加したかったのだけどチームの年内の練習が残り一回しかなく、その日はショップのビワイチへ申し込みしていたため年明けからの参加となった。集合場所は家からおよそ10km、馴…

知多の「背骨」の練習会

応募したクラブチームのメンバーのUさんに個人的に練習会に誘われた。知多半島の海沿いの平坦ではなく、真ん中を貫くきつくて人気の「背骨」と呼ばれる道を往復するルート。しかも実業団クラスのつわものが集まるらしい。 ショップ練で「背骨」を走ったその…

2018走りぞめ:チタイチ

1月2日にショップの走りぞめイベントで知多半島一周、通称チタイチをしてきた。 集合場所は新舞子。そこまでの距離は家から25km。当然自走。 しばらく体調を崩していた(ただの風邪)ため、なんと一週間ぶりのライド。普通ならこんなに乗らないことってあり…