快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

チーム練(参加三回目)のち伊良湖

毎週土曜はチーム練の日。
集合場所まで自走。
よかった、今日はぎりぎりじゃないぞ。

瀬戸で県道33号に入り、戸越峠を越えたら休憩。
戸越の上りで離されて行き、チームが見えなくなる。
あれ?こんなに?前々回同じところを通った時はゆっくり走ってくれていたのかな?
もちろん頑張って追う。
コンビニ休憩で合流。

県道11号で矢作川を遡上する。
小渡はノンストップ通過。二本満たしていたボトルが尽きてくる。
岐阜県に入るとじわじわ上り続ける場所でじわじわ離されて行く。ついていきたいが心拍ゾーンが5に張り付きっぱなし。
大正村数km手前で待って頂いていた。申し訳ない。

大正村で止まると思いきや!R363を左折。ひー。ボトル空っぽですよー!
ひとつ起伏を越えてコンビニで止まった。やっと補給・・。
みんなタフ・・・
冬のコンビニ休憩はコーンスープがおいしい。

帰りのR419でも上りで遅れ、待たせる。
サボってるわけではない。心拍いっぱいいっぱい。
この上りの遅さ、なんとかしたい・・・


へろへろで名古屋帰還。
めいめいの家の方面へ離脱していく自然解散な感じ。
長久手BENKEIの前を通りかかったのでそこで離脱した。
BENKEIのあん食パンを届けることにした。

ここからトランポに載せ伊良湖へ向かうはずが手違いにより自走になる。
仕方ないので補給をし、出発。
ウィダープロテインや飲むヨーグルト等を入れる。
ゴールは100km先だぁ。コロスケナリカ?

ダイソーでリュックを買い、あん食パンを入れる。
ビニール袋ぶら下げて走るのはあぶないからね。

長久手から南下、三好の市街地を通り平針街道に入る。
トルクは全く出ない。ケイデンスは出るので80回転くらいキープで走る。ダンシングをすれば脚がつりそうだ。
高強度のあとの長距離はきつい。30km/hキープくらいのペース。
岡崎から裏道を使い本宿に出たらR1を少しだけ走り、名電長沢から旧東海道
新豊橋駅から素直にサイクルトレインを利用。18kmだけのショートカット。

三河田原駅から向かい風はさほど強くなかった。
ラスト5kmで集中力が切れ、コンビニストップ。
飲むヨーグルトやコーンスープ等を補給し、最後のひとふんばり。
もはやラストスパートとかしたくない。
パンを届け、ゴール。

224.77km、獲得標高2,037m。平均26.1km/h。
どうかしてる。

自転車と旅 Vol.3 (実用百科)

自転車と旅 Vol.3 (実用百科)