快速たぬたぬの自転車日記

自転車って楽しい

チーム練(参加5回目)山方面→不調離脱のちポタ

いつものように練習の日の朝。
脚に疲れが残ってる。練習の前日はセーブしなくちゃね・・。
引越前でばたばたしたせいで睡眠不足だ。
調子がだめならだめでも練習には向かおう。

集合場所につく。
さて山の奥は凍結しているということで、今日はそんなに奥まで行かない練習になるそうな。
出発。
うわ、明らかにだめっぽい。いつもに増して速度が乗らない。
調子が良くてぎりぎりある程度食らいついて行ける感じなのに、これではついていけない。

早々に離脱宣言をし、帰ることにした。

ゆっくりポタリングペースで帰ることに。

県道11を下り、名鉄三河線の末端の廃線跡に沿って進む。いつも走り抜けるだけだけど今日はゆっくり見られる。
廃線跡はレールも途中駅も残され、最小限の整備がされている。
公園のようになっているので入ってみる。

普通の線路はこんなことはできないけど、これは廃線跡

駅舎はこんなかんじ。

豊田市街まで戻り、軽くおやつを食べて帰る。

文ちゃん焼。大判焼きのようなものだけど、生地がすごくおいしい。
昔から豊田市民のお気に入りのおやつ。

ここはおでんやかき氷も食べられる。
夏になればここで食べるかき氷はゆだった身体を癒してくれるでしょう。

この日の走行距離、75.28 km。